経営計画作成セミナー【お知らせ】

 【女性のための】経営計画+補助金チャレンジプロジェクト

「小規模事業者持続化補助金」申請の仕組みを活用して、経営計画を作成しましょう。

教室やお仕事は、計画的に運営できていますか?
一人じゃ無理だし、自分のビジネスに「計画」なんて必要ないと思ってませんか?

「一人じゃやらない」を言い訳にしていたら、大事な機会をロスすることになるかもしれません。
私も法人化したことをきっかけに、「一人でできないことを無理して抱え込まない」ようにしました。

「やればできるから、いつかやろう」と思っていたことを手放して、専門家の力をどんどん借りることにしたのです。文字通り肩の荷を下ろすことができて、とてもすっきりしています。手放した作業が片付くことはもちろんですが、その効果で他のことに取り組む時間や気持ちの余裕が出てきました。

「計画」とは、この先のスケジュールを書き込む「予定表」とは違います。
どんな商品やサービスを提供していきたいのか、どうなりたいのか、夢や目標を実現するための「未来日記」が「計画」です。

はじめてお仕事の計画【経営計画】を作るという方向けです。

この時期だからこそ!「小規模事業者持続化補助金」応募のノウハウもお伝えします。
4月中に計画書完成したら、補助金にも応募してみましょう。(応募期間5月18日まで。計画の内容によりますが、必要経費の2/3、上限50万円の補助金に応募することも目標にできます)

 = = = = = = = = = = = = 

  定員4名グループコンサル(3時間×3回)+個別添削1回付き。

  日程 4月13日、20日、27日
    (3回とも参加可能な方)

  時間 13時~16時

  受講料 50,000円(税込)

  会 場:Office Aube アクセスはこちらから

  ※お申込、ご質問はこちらからどうぞ。>>お申込お問合せ
   「経営計画作成セミナー」とお書きください。

= = = = = = = = = = = = 

≪セミナーで取り組むこと≫
1)これまでのお仕事の見直し
2)これからやりたいことを整理する
3)計画書(補助金申請書)にまとめる

定員4名までのグループコンサルなので、お互いの意見や考えを聞くことができるのもメリットです。
聴くだけのセミナーではなく、ワークシートや、ディスカッションで楽しく深く学べます。

また、補助金申請書をブラッシュアップするための個別添削や、申請に必要なノウハウも提供致します。

※こちらもお読みください

計画作成が目的の方も受講できる内容です。
補助金申請は必須ではありません。
「小規模事業者持続化補助金」の採択可能性を高めるためのアドバイスを行いますが、採択の責任は負いません。
補助金申請書の代筆(作成代行)は致しません。
ご自宅等で書類作成などの作業も必要となります。
上記以外の補助金については、今回は対象外となり、アドバイスは致しません。

※お申込、ご質問はこちらからどうぞ。>>お申込お問合せ
 「経営計画作成セミナー」とお書きください。